エレ玩 Konyaの開発記録

アクセスカウンタ

zoom RSS EGP01でスーマリもどき

<<   作成日時 : 2011/02/26 09:23   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 3

 プログラミング講座の続き、「キャラ操作編」のためにマリオを移動&ジャンプさせてみると
結構良い感じに動いてくれました。
調子に乗ってアレコレと追加していくうちにスーマリもどきになっちゃいました。

講座のことはすっかり忘れてしまっています...


画像

画像


もちろん初代ファミコン版です。
まだ、敵キャラはでません。
キノコも出ません。
よって、スーパーマリオなのにスーパー(でかマリオ)になれません。

いろいろと未完成ではありますが、マリオを操作するだけでも、なかなか楽しめます。
さすが名作です。






もう少し作り込んだらプログラムを公開する予定ですが、とりあえずご紹介まで。
では



スーパーマリオコレクション スペシャルパック
任天堂
2010-10-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スーパーマリオコレクション スペシャルパック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ここのところ更新がないですがお元気ですか?
被災しているのではと心配です。
そら。
2011/06/03 08:43
御心配お掛けしてすみません。
元気にやっています。
少し仕事が忙しいのと、怠け心で更新が遅れています。

亀のごときスピードでスーマリ製作を続けていますので、
そのうち、こっそりと発表します。

お気遣いありがとうございました。
Konya
2011/06/16 00:13
元気で良かったです。
更新を楽しみにしています。
そら。
2011/06/20 06:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
EGP01でスーマリもどき エレ玩 Konyaの開発記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる