アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「配布キット関連」のブログ記事

みんなの「配布キット関連」ブログ

タイトル 日 時
EGP01でロータリーエンコーダを使う2
EGP01でロータリーエンコーダを使う2 前回の続き、ロータリーエンコーダを使いブロック崩しを作ります。 クルクル回すコントローラー、パドル操作のゲームと言えば、まず思い浮かぶのがブロック崩しですよね。 初期のブレイクアウトやリメイクのアルカノイドが有名でしょうか? 二人同時プレイ可能で可愛いキャラのプランポップや、マージャンが題材の雀棒など個性的なゲームも多数ありました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/31 20:58
EGP01でロータリーエンコーダを使う1
EGP01でロータリーエンコーダを使う1 ロータリーエンコーダを使います。 秋月の2色LED付スイッチ付ロータリーエンコーダ(赤・緑)ツマミ付セットがゲームの操作にいい感じです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/24 22:08
EGP01でG&Wもどきスペシャル
EGP01でG&Wもどきスペシャル たいへん御無沙汰しております。 諸事情により長らくお休みしておりましたが、また、ぼちぼちと更新させて頂きます。 相変わらず偏った方向の工作ではありますが、よろしくお願いします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/20 09:49
EGP01でスーマリもどき2
EGP01でスーマリもどき2  かなり間が開いてしまいました。 少々仕事が忙しかったのもありますが、いつもの怠け心が最大の原因です。 時期が時期だっただけに御心配をお掛けしたかもしれません。 失礼しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 3

2011/06/25 09:01
EGP01でスーマリもどき
EGP01でスーマリもどき  プログラミング講座の続き、「キャラ操作編」のためにマリオを移動&ジャンプさせてみると 結構良い感じに動いてくれました。 調子に乗ってアレコレと追加していくうちにスーマリもどきになっちゃいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/26 09:23
EGP01キット プログラミング講座(キャラを動かす編)
EGP01キット プログラミング講座(キャラを動かす編) EGP01キット用のプログラミング講座です。 前回はグラフィックエディタでキャラを描画し、液晶に表示しました。 今回はその続き、キャラのアニメーションと移動です。前回講座を確認のうえ、本講座をお読みください。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/16 23:17
EGP01キット プログラミング講座(お好きなキャラを表示する編)
EGP01キット プログラミング講座(お好きなキャラを表示する編) EGP01キット用のプログラミング講座です。 今回は「お好きなキャラを表示する」をテーマとします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/01/08 00:42
配布キットのケース組込み例
配布キットのケース組込み例  配布キット(EGP01)のケース組込み例です。 本キットはテイシン電機 モールドケース(TB-55B)に横幅がピッタリ収まるよう設計してありますが、高さ方向を合せるために、いろいろと加工が必要となります。 その加工方法をケース組込みガイドに纏めてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/25 23:45
brainさんの倉◎番もどきを移植する
brainさんの倉◎番もどきを移植する  brainさんのブログで公開中の倉◎番もどきをEGP01キット用に移植しました。 移植と言っても、brainさんのゲーム機とEGP01キットは同じマイコン、LCDを使っているため、ピンアサインの変更程度で動いてしまいます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/19 23:02
TFT液晶ボードゲーム化キット(配布開始)
TFT液晶ボードゲーム化キット(配布開始)  準備に時間が掛かってしまいましたが、とりあえず、6セット準備しました。 配布希望の方はこちら の 「プロジェクト」よりお申込みください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/15 22:23
こんなのは如何?
こんなのは如何?  ゲーム作りは、その製作過程も楽しいのですが、やっぱり遊んで貰ってナンボだと思うわけです。 たいしたゲームでなくとも、いろんな人に遊んで貰いたいわけです。 それが私の願望であり、モチベーションにも繋がるわけです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/10/30 14:44

トップへ | みんなの「配布キット関連」ブログ

エレ玩 Konyaの開発記録 配布キット関連のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる