アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「dsPIC」のブログ記事

みんなの「dsPIC」ブログ

タイトル 日 時
珍しく、オリジナルゲームをつくる
珍しく、オリジナルゲームをつくる  もどきシリーズを期待している方、ごめんなさい。今回は珍しくオリジナルゲームです。 オリジナルと言ってもオリジナルなアイデアは皆無の固定画面シューティングで、自機は左右にしか動けず、画面上に向かって弾を撃つというレトロゲーム定番の形式です。 唯一の特色は、2機を同時に操作することで、左右の砲台を左右のスティックで別々に動かし、センターボタンで弾の発射とパニックになりそうな要素を加味しています。 つまり、左手と右手の勝負、一人対戦プレイが楽しめる仕様です。 もちろん二人でのプレイも可能です... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/19 00:33
ゲーム機の薄型化 その2(回路図編)
ゲーム機の薄型化 その2(回路図編)  前回に引き続き薄型ゲーム機の紹介です。 今回は回路図や使用部品、薄型前のゲーム機(以下、旧ゲーム機)との変更点を解説します。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/21 15:49
ゲーム機の薄型化
ゲーム機の薄型化 前回製作のゲーム機は小型ではありましたが、分厚く不恰好でした。 ちっちゃい物好きな私としては薄型化を切に思い、いろいろと検討してみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/15 00:48
dsPIC33Fでプーヤンもどき
dsPIC33Fでプーヤンもどき  久々の更新です。年明けから何だかとっても忙しく、纏まった時間がとれませんでした。 これから年度末に向け、さらに忙しくなると思うので、ここらで頑張って更新しておきます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/03/16 22:36
dsPIC33を使う(購入編)
dsPIC33を使う(購入編)  dsPICは高速、高機能な16bit PICで、私が良く使うPIC24Fの兄貴分になります。 私の工作はゲーム機ばかりなので、せっかくのDSP機能を活かすことができず、 また、PIC24Fより少々高価なため、dsPICの必要性を感じていませんでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/23 14:01

トップへ | みんなの「dsPIC」ブログ

エレ玩 Konyaの開発記録 dsPICのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる